衝動的に

昨日一気に4冊もマンガをかってしまった・・・
まずは前から気になってたこれ!

青空エール 1 (マーガレットコミックス)

青空エール 1 (マーガレットコミックス)

絵がかわいい☆
男の子がじゃっかん言うことやることがキレイすぎる気がするけど・・・まあ高校生だもんね!
女の子が超がんばり屋なとこが「君に届け」に似てるなーって思った。あーいう厳しい部活に入ったことがないので、たぶんあの入部プレゼントをもらった時点で私やったら文化部に入ります←
だって怖いじゃん!びびって動けなくなるのが関の山ですよ!

そしてーこれは1巻しか買ってないけど

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))

ゆるっっww
ぎりぎりのラインで「好き」に入りましたァーー!!ぱちぱちぱち、どんどん、ぼふ。
難しいんよねー、この「緩い日常」の笑いをどこまで「おもしろい」と判断するかって。だって、ただコマを無駄遣いしてるだけじゃん!ってマンガを「ゆるい笑い」とかに含めるのマジ嫌いなんですよ!!ハァ!?そんなん勝手に絵日記にしとけ!って感じで・・・
そういう意味で、「あずまんが大王」とか、「よつばと!」はエースですよね。
ちゃんと日常にマッチしてて、かつ笑うポイントを押さえてて、でも詰め込みすぎない優しい感じ。あー新刊まだかよー

でも調子乗ってると、貯金に回すお金がなくなるので、もう新しいマンガには手を出さず、今まで読んでる分の新刊だけにしようと思います。
やっぱ私は、少女マンガ<少年マンガ<青年マンガって時間の感じで本屋のコーナーで悩んでる・・・ww