2010-01-01から1年間の記事一覧

パワーストーン

すっかり年末ですね!! 誰かが「来週の土曜は元旦らしいよ」とつぶやいてました!うそーーーー!!って感じですね´з` 今日は初めてと言っていいくらい大学のパソコンルームにこもって卒論してました。分析が難しすぎて…何をしたらいいのかわからん…!! 先…

吐きだし先を求めて

最近のコイバナー´Д` 工学部4回生のあいつは、毎日夜まで実験をしているらしく平日にお誘いはなかなかしづらい感じです。この間月曜に電話したときは「六時に帰ろうとしたら『お前帰るの?』みたいな空気になるよ」って言ってました。土曜に行くと日曜もつ…

死の秘宝

ハリーポッターと死の秘宝を見てきました!! うちの母は映画のハリーポッターが好きなので、第一作目から一緒に見に行ってます。でも作品が出るのが1年に一回〜とかなので、ストーリーがごっちゃになって「あれ?あのシーンはどれだっけ?」みたいなのが頻…

ずらり

よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (391件) を見る3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: …

ロールシャッハ

そういえばお芝居の感想を何も書いてませんでしたね笑 小林賢太郎演劇作品、「ロールシャッハ」見てきました。いやもうなんていうか人間って本当に感心したら(゜Д゜)ぽかーんってなりますね。 ストーリーは若干ファンタジックで、でもやっぱり小林さんらしく…

頭寒足熱

もう11月も三日が過ぎましたね!きゃーーーー 卒論をてきぱきこなさないとならなくなってきました。「明日でもいっか…」という魔の言葉がささやかれる昨今ですが、いやもうホントに時間がないです。やらねば。とりあえず今日中に先生にチェックしてもらう…

決戦前日

ついに明日は例の彼とお芝居の日です´Д` まああまり期待せず、芝居を楽しく見ることを重視しようかなっと思ってます。にこたま(2) (モーニング KC)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 48回この…

お腹がすいた・・・

家の外に出てないのにお腹がすいてしょうがない…胃が大きくなってきてるのかなあー。満腹まで食べる生活はよくない! 前、腹八分でごはんを食べてたら、10日くらいでごはんの8割くらいで満足するようになってました。そんなもんですね。ソラニン 1 (ヤン…

乗り切ったどーーー!!

十月も三分の二を過ぎましたね! 実は数日前に彼の誕生日があったんですが一切なにもしない!という以前からの決意のもと、何も連絡しないで今日まで乗り切りました!いやーもうここまできたら「遅くなってごめーん」という手も使えないから、明後日の部活の…

天空の蜂

天空の蜂 (講談社文庫) [ 東野圭吾 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 918円二日で読破。あーもっとじっくり読む予定がー。 卒論に取り掛からねばならないはずなのですが、逃避のごとく読書に走りま…

十年先も君に恋して

NHKの連ドラを見終わりました。 上戸彩って、CMタレントっていうイメージが強かったのでドラマとか出てるのを見ると「だってCMからだもんねえ…」みたいなのがあったんですが(ファンの人石を投げないで)、このドラマで「あんた女優だよ!!」と思い…

希望リスト

*就職までにしたいこと* ・免許をとる ・時間を気にせず芝居に没頭 ・読書 ・芝居をたくさん見る*就職までにすること* ・卒論w ・マナーの本を読破↓図解まるわかり 女性のビジネスマナー作者: 鈴木あつこ,千代田真紀出版社/メーカー: 新星出版社発売日:…

わが道を行け

十月になりましたね。 先月の終わりに、最終面接まで進んでいた企業から内定をいただきました。エントリーした中で一番活気が感じられ、「大きくなってやんぞ!」という気概を感じたところでした。休日もしっかりとれるし← 半年前までは彼氏がいて、院に進む…

食欲の秋

一気に涼しくなりました。秋ですねー。 最近は就活で東野圭吾の本ばっかり読んでます。推理物からファンタジーなものまで、あんなに文章を操れるってすごいなあ。時生 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/12メディア: 文庫購…

あちゃー

やってしまいました… わりとデリケートな話なのでくわしくは書けないのですが、彼とはっきりやり直せると決まったわけでないのに色々先走った気がします…汗 でもなんか、私の気持ちを一切きかずに「はっきり復縁しようとは言えないけど」と言い始めたことで…

消えた中休み

就職活動激動の一週間を送っております。みんなこんな生活してたんだなあ…としみじみ´ω` 第一志望の面接が昨日あって、今日電話がかかってきました。え、今日も面接やってるんじゃなかったっけ?と焦りました。全員みるまでもなくお前はだめだといわれると…

そこをなんとか

九月に入りましたねーーーー!! いやー九月は就活の予定がびっしりぎっしりで。来週からはほぼ毎日やれ面接だー説明会だー筆記だーって目白押しです。´Д`з バイト代もじゅわっと消えて、今月も就活のすきまで働くしかなさそうです…やれやれ。そこをなんと…

繁忙期

小中高の時は夏休み最後の3日間で宿題(自由研究などはのぞく)を仕上げてました。そりゃーもう、ものすごい計画的に笑 大学になってから夏休みの宿題から解放されて、しかも夏休みも九月まで延長されて8月31日がそんなに重要ではなくなりましたねー。鈴…

夏の終わり

夕方に晩御飯のおかずを買いに出たら、日は沈んでいたのものの暑さは残ってました。でもなんとなく「あーもうすぐこれが涼しい風になって秋になるんだなあ」となんとなくさみしい感じ。 今日は短期バイトの登録会に行ってきました。とりあえず来月は金欠にな…

プレパフェ

明日は後輩とロイホへパフェを食べに行ってきまーす☆ 最近やたらファミレスに行きたくて、パフェを食べたい欲がでていたので…笑 それにはそんなに深くないわけがありまして、これを見たからです!!【「THE3名様」スピンオフ】人生のピンチを救うパフェおや…

ほろほろ

今日は大学の友達と遊んできましたーーー 楽しかった!! なんかぶらぶらするのもいいなあと思いました。時間をたっぷり使う充実感というか、だらだらする必要性というか。 就活は順調というか、エントリーは割と進んでいるので履歴書の準備ですね!!もう何…

読んだあれこれ

毎日ぐだぐだしてるうちに、前回からあいてしまいましたねー。 近況とかより、買ったマンガ、本をずらり。BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 178回この商…

夏休み

あっついですねー!日中外出なんてとてもできません…! おとといの夜に、「二人の夫と私の事情」を開始30分くらいしてから見始めて、あわてて録画しました。いやー素晴らしい。さすがケラですね!見ていてぐいぐい引き込まれました。イギリスの話なのに日…

さよならと言った君の気持は分からないけど

おとといくらいから彼とメールをちょこちょことしてました。 内容は十月にある舞台を一緒に行こう!と私が誘って、彼が詳細をたずねて…みたいな流れでした。まあ事務連絡的な。 そこで自分が彼とのメールをほとんど楽しめてない現実にぶちあたりました。彼か…

ざざ降り

雨がすごいですねっっ 昔から大雨とか雷とか、普段と違う天気になるとすごくテンションがあがりやすいです。今ももう窓の外が白くなってしまって、どれくらい降ってるのかよくわからない状況です。 おととい本屋さんで見つけましたー青空エール(5) (マー…

おめかし

バーゲンまっさかりですね! この間まで服ばっかり見てたんですが、昨日あたりからサンダルやらパンプスやらコスメを集めだしました笑 服が可愛いのを着てても、サンダルがアクティブな感じだとやっぱり雰囲気子どもなままだなあと感じたので…´ω` 昨日はゼ…

平穏

お久しぶりです! 部活の繁忙期も終わり、次の院試にむけて準備というか再始動をしているところです。というか就活を今からでもしようかな…とか心を揺らしているところでもあります。そんなに院に行きたいかなあとか思ったり。悩む…。 この間、部活の打ち上…

中休み

部活が繁忙期を迎えています!今日はその中の唯一のお休みの日。 今日、昔彼からもらった懐かしのメールを見てました。ある種の自虐行為!笑 私が弱ってるときに「つらい時は呼べよ!」とか「好きって言ってもらえるから好きっていうのもあるよね」とかもー…

マニキュア

何ヶ月かぶりにマニキュア塗りました☆★ おしゃれしたーいなー。でもお金がない。働きたいが部活などで時間がない。今ある服でがんばるしかないのかー…はあーあ。 昨日部活の帰り道で、もうすぐみんなでバイバイの場所につくってところであとから来ていた作業…

イメチェン

…まではいかなくとも、何ヶ月かに1度の縮毛矯正をしてきました! 梅雨入りのために髪の毛がぼわっとしてたのがずっと気になってたんですよねー。ストレートになって長くなった髪は、明日行きつけの美容院さんで切ってもらおうと思います☆ いつも短めボブに…