読みふける毎日

なんかもう色々実は読んでました!新刊ラッシュ!!

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

やはりよつばと!は強いですねー。期待を裏切らないというか。とうちゃんみたいな人と結婚したい…笑
よつばの周りにいる大人は、よつばを分かりやすく子供扱いしないのが好きです。上から目線じゃなくて、あくまで対等で、でもちゃんと大人と子どもっていう分け方をしていて…っていうのが

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

そしてのだめ!終わっちゃいましたねー(´;ω;`)めっちゃ好きやったんですが、この終わり方はまあ…って感じです。感動!とかそういうんではなくて、今までのおさらいって感じで「あ、終わっちゃった」って感じです。
やはり私は15巻で千秋がのだめに対して改めて見ていたいって気持ちを持ったところが大好きです。「いつも一緒にいるようで、そうでもない。勝手に遊んできていつの間にかそばにいる」そんな風でいるからいつもお互い新鮮できらきらしているんだろうなーって思えるわけですねー。相手だけが100パーセントになっちゃうと視野が狭くなりますよね。

ちはやふる (7) (BE LOVE KC)

ちはやふる (7) (BE LOVE KC)

これはホントにいい作品だと思います。ラブラブしてるマンガはたまにでいいやーって思わせてくれます。
一生けん命で、でもうまくいかなくて、やっぱりあきらめられなくて、近づきたくて、ドキドキして…って高校生くらいですよ!そんなんまっすぐ走っていけるのは!!笑
表紙が相変わらずきれいで好きです。やっぱかなちゃんはピンクが似合う!笑

君のいる町(7) (講談社コミックス)

君のいる町(7) (講談社コミックス)

実はこっそり出ていた新刊!気づいたの昨日か一昨日!笑
わざわざ店員さんにお願いして「中身確認させてもらっていいですか…?」とビニール破いてもらいました!
これで買ってたらどうしよう・・・とか思いながら中身見たら、ゆずき帰っちゃうってちょいちょい!って思いました笑
やー、遠距離恋愛とかしたことないですが、難しいよねー。大学生くらいじゃないと時間とお金に自由ができないし、恋愛っていう感情に振り回されやすいものに対応できにくいと思うんですよねー。
女の子が全体的に巨乳で足が細いっていうのは少年漫画ならではなのでしょうか笑
あと、アップになると7割がたパンチラという…笑

涼風(9) <完> (講談社漫画文庫)

涼風(9) <完> (講談社漫画文庫)

とうとう完結です!私としては途中から「君のいる町」でネタばれがあったのでじゃっかん終わりは知っていたという…笑
だから「あーはいはい」って感じになってしまったのが残念です。
でもまー、人生こんなにうまくねーよなあ…っていうのが素直な感想ですね。この人の絵は好きなんですが、いかんせん全体的に顔立ちが似ていて、髪型で見分ける部分が多い気が…ショートカットの女の子がみんな一緒に見える…!

陰日向に咲く

陰日向に咲く

最近マンガばっかり読んでいて、ひっさしぶりに活字を読みました…ああ、私は本が好きだなあって改めて思わせてくれた作品です。
だってー、マンガの方が手っ取り早く読めるんだもーん笑
でもやっぱり、字の方が想像力をかきたてられますね!文字の力ってすごいです。人の思い込みとか先入観とかを思うままにコントロールしているんだなあって思いました。
なぜこう思うかというと…それは読んでみてください。あ、でもみんな知ってるかもね笑 今更これを読んでる私…だって、「大ヒット!」とか「ベストセラー!」って言われるとなんか反感感じちゃって読みたくないんだもんっ笑
だから、しばらくしてからこっそり読むっていう…そしてあまりに遅いタイミングのためにその感動を誰とも分かち合えない笑


こうしてバーっと羅列してみると意外と読んでますね!でも圧倒的に本が足りない…!しばらくは充電期間なので、マンガだけじゃなくて小説読んで想像力をきたえたいです。