ぶー

勉強しないと…っていうのはすごくあるのに、なにから手をつけていいのかわからない。本を読むだけで本当に勉強になってるのかしら?ノートに取ってるわけでも問題解いて記憶してるわけでもなく、「ふーん」ってくらいにしか思ってないのになあ。物の名前とか覚えてないし、「ふーん」って思っても一日もってるか怪しいのに。
というわけで明日、問題集買おうと思います。今まで「何度でも使えるように…」って直接書き込みしなかったんですが、書き込みしなかったからといって何度もしたことがないので、がりがり書き込んでがつがつ問題集をこなそうと思います。達成感を量で視覚的にとらえる。うーん分かりやすい。
銀行に行く用事があって、ついでにのぞいた本屋さんで新刊を発見。
[rakuten:book:13456825:detail]
しのっちょ…!てか千鳥さんこえー!女こえー!´д`;
笑顔の裏で何を思ってるかわからんもんですね…まあだから私もmixiではなくこっちに書くわけですが。大いなるひとりごとのような感じで、でも時々コメントをもらえるこのシステムは気持ちが楽です笑
集中力がほしい!あーというか勉強仲間がほしい!孤独!笑
来年の自分へのご褒美のために、今がんばるのだ!