ただいま

久々の日記。
何書こう…今まで何してたーとか、考え出すと多すぎて頭パーンてなるので、初心を思い出して「正直に」「好きなように」また書いていこうと思います。
そういやー彼氏と付き合ってもうすぐ2年かー。お互いにプレゼントあげたり、ご飯を完全に割り勘せずにちょいちょいおごりあったり(こんなのしたのはこの人が初めてなんですが)、いろんなとこ行って思い出意外とたくさん作ってたりしてた2年ですが、お揃いのものを何一つ持っていなかったなーと思い、この間の家族旅行で初めてお揃いのぬいぐるみをおみやげに買いました。私もたぶん彼氏も意図的にお揃いのアクセとか、腕時計とかをなんとなーく避けてきたんですが、それはたぶんお互いに束縛とかつけるタイミングとかといっためんどくさいことにとらわれてたからんだろうけど、まあぬいぐるみくらいならいいんじゃないかなーと。
なんのぬいぐるみかというと、私にとってはとても大切な思い出の象徴であるねずみです。彼は気付いているのかいないのか笑
しばらく私は院試の勉強で、彼はゼミやら実験やら部活やらでお互いに忙しい時期が続きそうです。これは前みたいに我慢する時期ではなく、お互いにそれぞれの持ち場でふんばる時期なのだなと今日ふっと思いました。だから「会えない」のではなく「会わなくても大丈夫」なのだなあと。そばにいるねずみを見て、彼の家にも同じねずみが同じように彼を見ているのだと思うと、すぐそばにいる気持ちになれる。なんて不思議。
別に一生会えないわけじゃないし、何も焦ることはないのだ。
…うん。元気なんか出てきた!別に元気なかったわけじゃないけど。最近、せいぜい明後日くらいまでしか考えられなかったのが1週間、1か月くらい先まで考えられてきた笑
さて!気分を切り替えて最近読んだ本!

日本人の知らない日本語2

日本人の知らない日本語2

やはり私はジャックさんが好き…☆あの真面目さがいいですね。
日本語の由来とか知識も増えて、「日本語っていいなあ」と思える本です。
きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

ついに買ってしまった…初めてみたとき「だまされるもんか!」って思って買わなかったんですよね…
でもこの間、なぜか買ってしまって…あの猫村さんの歌にやられてしまいました笑
サザエさん的おもしろさです。文庫本で買うことをおすすめします笑
ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

まさに「以前流行ったものを今更楽しむ」を地で行く私ですね。私は山田さんにどっぷりつかってしまって…真山めー!
よし!お風呂入って寝る!