死の秘宝

ハリーポッターと死の秘宝を見てきました!!
うちの母は映画のハリーポッターが好きなので、第一作目から一緒に見に行ってます。でも作品が出るのが1年に一回〜とかなので、ストーリーがごっちゃになって「あれ?あのシーンはどれだっけ?」みたいなのが頻繁にあります笑
なので、今回は最終章ということで記憶があいまいな4作目くらいからレンタルして予習しました^ω^b
パート1だったので「なんかこう色々始まるぜよ……!!」という雰囲気が全体的にありました。伏線はるぜ!みたいな。でもつまんないとかは全然なくて、「おいおいこれあとからくるんちゃうんーーー!!」という予感めいたものがちりばめられていて、途中にもアクションがあって十分たのしめる作品でした。
4作目から見ていて、ロンは設定どおりどんどん背が大きくなっていき、ハーマイオニーは最初そうでもなかったのに(失礼)どんどん美人になり、ハリーはどんどんおじさんに…!!笑
ジニーが思いのほか背が高くなってしまったのが唯一の誤算かしら…笑
フレッドとジョージの双子が私は大好きです。タイプです。`・ω・´キリッ
中学生から見てきたハリーポッターがもうすぐ終わるのかー。来年には私社会人なってるよ…笑

キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)

新刊出てたーーーー
買って読んだけど、あまりのきらきらっぷりに胸やけに似た感じが…笑
純粋にそういうの「いいなー☆」って思えないのがつらいです。´ω`
少女マンガによくある、ご都合主義なのが嫌なのかなーーーー。田中メカの初期作品の「お迎えです。」が好きでそれ以来ファンなのですが、
お迎えです。 (花とゆめCOMICS)

お迎えです。 (花とゆめCOMICS)

そのファンな理由が設定にあるのかなと最近思います。死者の想い残したことを代わりにやり遂げるというのが主なストーリーで、未練をいかに断ち切るかというのがとても魅力なんですねー。死は絶対だから生き返るとかいうことがない。
それがこのキス早にはないのかしら…ネタとか言い回しはさすがだなーとは思うんだけど、ストーリー展開が他の少女マンガにあるあるな「恋の障害を最後には倒して、想いを貫ける」みたいな流れが!!!そんな簡単に主人公の恋愛がうまくいくように周りが動いてくれるわけないじゃん!!って思っちゃうんだなー。
あと5日くらいでのだめとちはやふるが出る!!!これも楽しみですね☆