めもめも

すっごいためになる・・・
疲れてる時こそ「相手は」どう思うかってどれだけ考えられるかが大切


−−−−−−−
それから、文面から察するに、あなたはとても「自虐的」な面がある様に思われます。たとえば、「忘れなければならない」「連絡をしてはならない」「次に進まなければ成らない」というように、自分に「DO NOT!」という規制命令をあたえる癖です。

心は自分で制限するほど、苦しくなり、働きが悪くなります。しだいに心がうまく機能しなくなり、彼にグチをぶつけて、理路整然と話ができなくなる危険性があると思います。

それからもう一つ。あなたは、「私は」こんなに好き・・・、「私は」こんなに苦しい・・・と、常に「ご自身」を主語にしてものを考えてしまう癖があると思います。(私にもそういうところがあるので、よくわかります・・・)

それよりも、「彼は」なぜあなたの連絡に応じてくれるのだろうか、「彼は」自由な関係、の中で何を望んでいるのか、というように、「相手」を主語にして考えると、思考範囲や見えてくるものがグッと広がることがあります。すると、いろいろな発見があり、もっと楽しく恋愛ができる体質になるはずです。

−−−−−−−

明日でとうとう今までの努力を発揮する場が終わります
もうちょっと!もうちょっと!