ダメージ

結婚してる人ってすごいですよねー。何年も一緒にいるってマンネリとかどうやって解決してるのか。。。
「好きだから」一緒にいたいはずなのに、「付き合ってるから」一緒にいるように感じてしまうらしく、これをどう解消すべきか悩みます。
むこうが「会いたい」って思うより先に私から「会おうよ」って言っちゃうから、気持ちが出てくる前に満足しちゃってたんですねー。

例えるなら、ハンバーグが好きなんだけど、自分としては月1位で「食べたい食べたい!」ってなるのにお母さんが週1で作ってくれて、最初は「幸せ!」って思っててもしばらくたつと「本当に好きなのかなー」って思うのと似てる。
だから、次「食べたい!」ってなるまで1カ月以上はかかるかもしれないけど、全く食べないですごして、ある日ぽっと食べると「幸せ…!」って感じるのかもしれない。

1年半以上も一緒にいると、そういうことってよくあるらしく、それで結構みんな別れたりしちゃうんかなー。私たちも、嫌いじゃないし、1番お互いが合うっていうのも分かってるけど好きっていう根本的なところが迷い始めてる。
しばらくそっとしとこうかなー。クリスマスも家で特大号見てるのもいいかなー。