そろそろ気分を入れ替えて

3が日も終わりましたね!
勉強しなくちゃ…しなくちゃ…と思いつつも、今日も気付いたらお昼まで寝てました。だめだあ…。今日はちょこちょこあっちこっち行ったりマンガ読んだりmixiにつかってたり、まさに冬休みでした。

奇子 (上) (角川文庫)

奇子 (上) (角川文庫)

奇子 (下) (角川文庫)

奇子 (下) (角川文庫)

これは去年くらいからうちにあるんですが、手塚治虫はやっぱり天才ですね。
何かメッセージを強く発するわけではなく、人が見て見ぬふりしている事実をただ突き付ける。その時、人間性って出るんだなあといつもドキッとさせられます。人に何かを伝えるとき、気持ちばかりを言うのではなくて、事実を見せるのが一番なんでしょうね。

明日からはテレビつけない!(`ω´)ノ