もやもや

今日で二月が終わりですね…´д`
二月よ、なぜ君はそんなに生き急ぐ…。来月は出かける予定が今の時点でたくさんあるので、計画的に無駄のないように生活しなくてはと思っとります。
今日読み切った本!1時間もかからず読破ww

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

この本読んで「日本語勉強してる外国人の人たちって今の日本人よりまじめなのでは…!?」と危機感を感じました。だって微妙な言い回しの違いとか気にはなっても「まいっか」で済ますこと多くないですか??
でも設定とかのギャップがおもしろすぎるwwきれいな日本語を大切にしたいなあって人はより面白く感じること請け合いです☆
さて!そんなこんなで来月の目標です!今度こそは…!
☆3月で100時間勉強する
☆遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強!オンとオフをしっかり分ける
☆時間を気にしすぎない!良より質じゃぁ
☆勉強しなくなるとブログからも遠ざかる癖を治すw
目標は忘れたらいかんですねー。日記書いて一日を振り返るようにしたいです。