図書館通い

なんだか寒いと温かいを行ったり来たりですね。今日は暑くて「これでコートもお休み、か…」と思ったら親に「明日は10度くらいになるよ」って言われました。えー。
最近はもう3回生のころよりも学校にいる時間が長いです。授業はゼミと英語の論文を読む授業しかないのですが、図書館とか学舎の読書室で勉強してます。学校行くのに1時間かけてますが、逆にそれくらい距離があった方が生半可な気持ちでは帰らないわけで。いい気持ちの切り替えになってるかなーと。そのうち家でも軽い内容の本を読めるようにシフトしていくつもり。徐々に。しかし確実に。朝も少しずつ早く起きて、学校行く時間も少しずつ早くしてます。
2月ごろに悩んでいた集中力のなさはあと1か月ちょい!ってなった時には消えてました。やはり追い詰められないとダメか…
急に不安になったり、でもやっぱり大丈夫なんじゃないかという気持ちになったりの繰り返しですが、心配しても勉強するにはかわりないので無心にやるっきゃない!という心境です。うーん。
それにしても、がっつり勉強できるようになったからか、夕方くらいからの食欲が半端ないです笑 太るよー´д`;そして肩こりが昔からひどいんですが、何かいいほぐし方ないですかね?後輩に言わせるとがちがちでありえないらしいです笑

君のいる町(9) (講談社コミックス)

君のいる町(9) (講談社コミックス)

月ってハーフだったんだ…ということが明らかになった一冊笑
ハーフだったら美人なんだろうなー…とか思ったり。なんて不純。
今カレンダーみて思ったんですが、だいたい3日に1回の感じで日記書いてるなあ。私にしてはいいペースじゃないかな?笑