さよならと言った君の気持は分からないけど

おとといくらいから彼とメールをちょこちょことしてました。
内容は十月にある舞台を一緒に行こう!と私が誘って、彼が詳細をたずねて…みたいな流れでした。まあ事務連絡的な。
そこで自分が彼とのメールをほとんど楽しめてない現実にぶちあたりました。彼からメールが来たと分かれば「やっぱ行かない」とか言われるんじゃないかとか、きっついこと言われるんじゃないかとか。メールが彼からじゃないと分かってホッとしてる自分に気づいてどうしたいんだ自分…となりました。好きな人からメール…!ドキドキ!わくわく!とかじゃなくて、びくびくしてて何が楽しいのだと。そういうことです。
なので、彼としばらく距離を取ろうと思います。まあ彼は何にも気づかないでしょうけど。私の中で彼が一番!という気持ちを少し黙らせようと思います。深く思い出さない。考えない。彼をあきらめるくらいの勢いで離れようと思います。もしそれでほかに好きな人ができたらそれはそれでいいじゃないかと。そうなったら彼ともう一度友達になれる気がする。誰かが言ってたなあー、男と女は始めは友達、次に恋人になって、別れてからやっと親友になれると。なんて深い…´Д`
まあ十月の約束はしてしまったので(中途半端なところでメールのやりとりは切れてるけど)、3ヶ月後になるまで部活にも顔を出さない方向性で!
このままだと彼が選ぶ立場で、私が選ばれる立場の関係のままな気がする。私が彼の顔色をうかがってばっかりなような。彼に気に入られようと必死になってばっかりなような。そんなの全然楽しくない。私が選ぶし、彼も選んで、またお互いを選びあえたら最高だなと思う程度にしよう。
出会わなければよかったとだけは思いたくない。