夏休み

あっついですねー!日中外出なんてとてもできません…!
おとといの夜に、「二人の夫と私の事情」を開始30分くらいしてから見始めて、あわてて録画しました。いやー素晴らしい。さすがケラですね!見ていてぐいぐい引き込まれました。イギリスの話なのに日本人がやってても全然違和感がないのがすごいですね。当時の制度であるとか、言葉づかいであるとか、名前とか。上演脚本によく書き換えたなああああ。すごい。でもやっぱり、ライブで見たらテレビでみる何倍も迫力とかあるんだろうな。舞台は生もの!

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

さて、ジリアン始めて2週間くらい経ちますがいまんとこ2〜3キロ落ちました。しかし目標まであと4キロ!できたらあと6キロ!今まで夏には夏バテという自然ダイエットでやせたことはあるけども、絶対秋とか冬になるとリバウンドしてぽっちゃりしてしまうんです…生物学的にとても自然な流れですけどね!笑
DVDの中では、ジリアン以外にもアシスタントの女性が2人が笑顔で一緒にエクササイズしてます。上級者むけのちょっとハードめのナタリーと、初心者向けの軽めのアニータです。二人ともすっごい笑顔だけど何もしゃべりませんwwジリアン先生は「この二人は絶対にさぼらないわ」とか言ってるけど、アニータの説明してるときにナタリーさぼってるんですよ!!見つけちゃったらもうアニータどころじゃなくなって、ナタリーを毎回見てしまいます。
ほぼ毎日やってるおかげで、筋肉がしっかりしてきた気がします。たぶん20分で終わるのがちょうどいいんでしょうねー。ずっと筋トレとかじゃなくて、適度に筋トレと有酸素運動を交互にしてくれて、「疲れてきたかもー」ってなったときにちょうど終わる…みたいな。ちょっと気になるのがジリアン先生は逆三角形の体型を作ろうとしてるとこくらいでしょうか。まあそうするとウェストがより細く見えるというのは分かるけど…がっしりしたいわけではないので…´Д`;
やっぱり体動かすと気分もあがりますね!第一目標が「体を動かす」なので続けられてるのかも…。そのついでに痩せられたら一石二鳥ということで´ω`

そしてこの間アリエッティを友達と後輩と三人で見てきました!!
私は断然ぽにょより好きですね☆きれいごとにしないところが…笑
にしても神木くんはすごいですね…声優としても才能あるんだなーと。おそれいりました。志田さんも心配だったけど全然違和感なく、若いって応用力がすごいなあ…と思いました´Д`
藤原竜也はもう少ししゃべらせてもいいんじゃないか…?と思いました笑 あれはもったいなすぎるでしょ!!
映画はやっぱり映画館で見ないとなあ…お芝居は劇場で、映画は映画館で。DVDで確かに見れるけど、音響が違うし迫力も全然変わってきちゃいますね。おうちのテレビにはすべてを表現するには荷が重すぎます。映画が500円とかで見れるならもっと行くのになー!

そういえば、この間買った!

君のいる町(10) (講談社コミックス)

君のいる町(10) (講談社コミックス)

フラれても頑張る姿がまぶしい…笑
いや、私も頑張ってる!形は違えど私は青大と同じベクトルの努力をしているのだ!…と思う!うん。
そういえば先々週の金曜ロードショーの「耳をすませば」を見てうつ状態になる人が増えたらしいですね。自分の青春時代を思い出してあまりのギャップにつらくなったそうな…。私もちょっと切なかったです笑

はあー勉強が全然やる気おこらなーい。やらんといけん…!とは思うものの…という停滞期です。とりあえずひどくてもやり始めたら軌道にのるのだと信じてやるしかない!!がりがりやるぞー!