読んだあれこれ

毎日ぐだぐだしてるうちに、前回からあいてしまいましたねー。
近況とかより、買ったマンガ、本をずらり。

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

HER(Feelコミックス)

HER(Feelコミックス)

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

私の好みの順番です。`・ω・´
高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

これは…本気のフェチものです笑
ストーリー性とか、なんかそういう複雑なものを求める人はやめといた方がいいです。
私も2冊目くらいからよさがわかってきました笑
でも3冊目以降はお金に余裕があるときにしようと思います…ついに出たーーー!!!!最終巻上巻!!
小学生のころから読んできたので、感慨深いですね…しかし私がこの存在に気付いたのはつい3日前です笑
しかし、それから下巻が待ち遠しくてたった10日が待ち遠しくてしょうがないーーー
結末を予想せずにはいられない…しかしそれを裏切ってほしい!!私の予想を超えてくれーーー
夜明けの街で (角川文庫)

夜明けの街で (角川文庫)

これを読んで、結婚が怖くなってしまった…笑
はあ…結婚がゴールではないのですよ。そこからいかに夫婦関係を維持するか、そして年相応に変化させていくかが大切ですね。
そして自分ひとりだけでは夫婦関係は完結できない。


ちょっとネタばれ的なことを珍しく書くので、これから読もうと思ってる人は見ちゃダメーーーー!














個人的に最後のとこのサンタは、夫婦関係の象徴だったのではないかと思ってます。あと一つ。あと一つ主人公の奥さんが潰していたら、主人公の夫婦関係もつぶれていたのではないかと思います。
新谷君の話のように、結婚とは夫婦が赤い糸で結ばれることなのではなく、二人で紡いでいこうと契約することなのですね。どちらかをみとった時、完成する。奥深いです…。
不倫ってする側の女性もされる側の女性もきっとつらいですね。楽しいのは男性だけ。いや、男性だって罪悪感とかで苦しんでるーとか言いますが、お前がしっかりしてりゃー何も始まらんわ!!って話ですね。ってこれは妻側の感覚か笑
私は秋葉が渡部くんを殺すんじゃないかと勝手にドキドキしてました。全然そんな気配なかったけど笑
でも、秋葉の父親と叔母が不倫関係にあったのではないかというのはなんとなく予想してました。でもそういうのって予想通りだとつまんないですね。やっぱり私は自分の予想以上、能力以上のものを求めて芝居したり本を読んだりマンガを読むので、「うっそ、どうなんのどうなんの」とか「そっちかーーーー!!しかしイイね!!」というのがほしいのです笑
今回は昔の東野さんみたいな濃密さとか重さとかはあまりないですが、緻密さをやや優しくして読みやすく、そうすることでさらに心にぐんと近づけてきてる感じがします。この軽さはあえてなんですよ的な。
こういうのを読むと、がっつり濃密なのが読みたくなりますね笑
東野作品に「どちらかが彼女を殺した」というのがあるんですが、最後の最後まで犯人の名前を明記しない仕上がりで、それまで「最後にはどっちかはっきりするからいいや」とそれまでのヒントを覚えたり考えたりしてない人(私ですね)を完全に置いてけぼりにします。それを久しぶりに読んでみようかなと思いました。初めて読んだ時、「うっそ、全然ヒント覚えてないよー」となってそれっきりなので…