プレパフェ

明日は後輩とロイホへパフェを食べに行ってきまーす☆
最近やたらファミレスに行きたくて、パフェを食べたい欲がでていたので…笑
それにはそんなに深くないわけがありまして、これを見たからです!!

私が監督の音声付きのバージョンを初めて「おもしろい!!」と思えた作品です笑
3日間で計6回くらい見ました。この志賀廣太郎という役者は天才です。空気を作る、読む、操る。観客として見ててもおもしろいし、役者としても勉強になります笑 主役なのに最後までセリフがないという…なのにものすごい存在感。
ゆるーい気持ちになりたいときにおすすめです☆
そして今日本屋さんに行ったら出てましたーーー
臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)

適度に皮肉がきいていて、一番安心して読める作品です。あまあまな恋愛ものでもなく、夢と希望にあふれまくったアツいものでもなく、自己愛べったりな自虐ものでもなく、したたかだけど時々さみしいよね、という空気が好きです。あんまり世間を皮肉らず、さみしいものはさみしいと時々そっと言う感じが安心します。なんだか疲れてるなー笑

あ、ウクレレへのモチベーションは徐々に高まっています笑
だけど、ウクレレ本体を買うお金がないので、来月まで待とうかなあと。でも来月はいろいろ選考があるので交通費がパーン!って飛んでいくことが予想されます…のんきにジャカジャカやってられんかもなあ…でも自分の幅を広げたい!
昨日「女子力とは何か」みたいな特集をやってました。確かに私もハイクとかで「女子力向上!!」って言ってるけど、実際どういうもんかしら…と思って見てました。やっぱり人それぞれとらえ方があって、私が思ったのは「人間の女として、自分に自信を持って毎日を楽しく生活する力」かなあと。自信を持って楽しいと思えるように服買ったり習い事したり好きなものみたりしてたのか、自分…*´ω`*
とりあえず無駄遣いをへらして、一日も早くマイウクレレを手に入れたい!!