ご利用は計画的に

さて、2011年になって明日で十日になりますね!
私の中ではまだまだ2010年の感じです。感じってよくわかんないけど、2011年はまだまだ先っていうつもりでいる感覚です。
今日は母に頼まれてクリーニングを出して、買い物帰りに本の安売りをしてたので買っちゃいました´ω`

ひと目でわかる 作法美人になるココロエ

ひと目でわかる 作法美人になるココロエ

最初は「ふーん」くらいだったんですが、中の説明書きが手書きでとってもかわいかったので買いました笑
もう一種類ビジネスの礼儀作法があったのですが、それはもうすでに他の本があるので、女子力をあげるためにこっちにしました`・ω・´
そして本命はこちら!2010年の年末に、同じような恋の境遇にある後輩としゃべっていて、「愛をさんさんと降り注ぐんですよ!」って言われました笑
具体的に何するよ?って聞いたら、「ご飯とかスイーツとかを作って持っていたりとか、とにかく相手にとって一番いい状態になれるように動くんです!!」とのこと。なるほどなあ…と思い、ご飯を時々作って持っていこう!と決意しました。単純っ
昨日はさっそくおでん(残り物)を持って行きました。もちろん作りたかったけども!!時間がなくて余っていたおでんを持って行きましたww
彼は基本的に器用で要領がいい子なので、料理もほいほーいと作っちゃうタイプです´з`
だから今まで「別に作れちゃうしなー…」って料理をしなかったのですが、よくよく思い返してみれば「ほどよくおいしく食べられたらいい」というスタンスなので、手の込んだ料理はあまり食べてないのでは…?ということに至りました。というわけで、次回作はシソ入りハンバーグにしようかなーともくろんでます。ちゃんと試作品作って、おいしい!と思ってから持っていきます!笑